2017年09月25日

おしらせ♡

第4回サミット会議

平成29年10月14日 土曜日
18時
元町事務所

ぜひ、いらしてください
待ってまーす\(^o^)/
posted by ケアコネクト at 23:15| 日記

同行援護

いよいよ始まりました

同行援護従業者養成研修

全盲者の理解
アイマスクで街中を歩いてきました。
頭がくらくら 、歩くのこわい(*_*)です。
次回は電車に乗ります。
ガイドさんがしっかりしないと、だめですね!

あらためて感じることが多すぎる。

一緒に研修受けてるみなさんもとても前向きですごいです。
これからの福祉をささえる素晴らしい人財です。
こんな人に関われてほんと幸せです。\(^o^)/


 
posted by ケアコネクト at 22:23| 日記

第3回 サミット会議

20170826_205013 (1).jpg

平成29年8月26日
第3回 サミット会議

訪問マッサージ、介護タクシー、マインドフルネス、腸セラピスト、デイサービスさくらの都、グループホーム、相談支援専門員、ヘルパー、在宅介護者、訪問介護、アイドル少年手(チョキ)

腸セラピーの麻紀ちゃんにちょこっと施術していただく、
みんなは、気持ちよさそうにされていましたが、私・・・最悪(´;ω;`)ウゥゥ
先生の指がおなかに当たるとイタタタタ・・・
メンテナンスしなきゃ(◎_◎;)

その後マインドフルネス
瞑想、呼吸などみんなで癒されました

ああ〜幸せ(#^^#)
posted by ケアコネクト at 22:05| 日記

第2回  サミット会議

20170722_220751 サミット会議2.jpg20170722_220655.jpg

平成29年7月22日
第2回 サミット会議

在宅介護者、ヘルパーさん、腸セラピスト、訪問介護、農林水産省、障害B型作業所、児童デイ、誰でも食堂、
たくさんの方が遊びに来てくださいました。

ワイワイと話しはつきず、今回は農業と福祉の連携は・・どうする?
など、わくわくするお話でした。

まだまだ小さな会ですが、皆さんぜひ遊びに来てくださいね
たくさんの出会いに感謝です。
posted by ケアコネクト at 21:33| 日記